2010年01月03日

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』

記念すべき今年の初映画鑑賞は、
『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』でした。

しかし、この作品は、映画と呼ぶには異色すぎるかもしれません。
その迫力と一体感から、マイケルのライブを
『疑似体験できる映像』と言っても過言ではありません。

とにかく、新春からどぎもを抜かれました。
「King of Pop」という称号に全く名前負けすることのない、
マイケルの音楽へのこだわり、
50代とは思えないダンスの切れ、
そしてそんなマイケルへの憧憬の念を抱いて集まった世界最高のスタッフ達。
それらの映像が、マイケルの名曲とともにスクリーンに映し出されます。
圧倒されたと同時に、世界はとんでもない才能を無くしてしまったんだな、
とさみしくもなりました。


これこそ、劇場で観るにふさわしい映画です。
リバイバル上映している今のチャンスを逃さずに、是非!


(紅白歌合戦のスマップのマイケルダンスに違和感を感じた人は、
 この作品で『本物』に触れてください。違いがわかると思います、笑)
posted by 地獄坂 at 14:42| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます

皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

約5カ月ぶりぐらいの更新でしょうか。
その間setoro死亡説も流れたらしいですが(笑)、
私はいたって元気です。

最近はペースは遅くなりましたが、
本も読んでますし、映画もちょくちょく観ています。
また、マラソンなど、スポーツも結構やってました。

では、なんで更新しなかったの?と言われたら、
回答に非常に困るんですが…(笑)
しいて言えば、最近は実業である
研究開発の仕事にのめりこんでいたからだと思います。
だから、読んでいる本も一般的なビジネス本よりも、
専門書のような本の方が多かったですね。

でも、色々と書くネタは大量にあったので、
これは単なる言い訳に過ぎないのですが…


まあ!年も明けて、晴れて2010年になったわけですから、
心機一転して日記の更新も再開しようと思い立ったわけです。
もちろん、マイペースでね。


こんな未熟者の私ですが、
本年もどうぞよろしくおねがいします。
posted by 地獄坂 at 14:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

